
  • --/--/--(--) --:--:--


MATSUKAZE ⑤

  • 2015/08/30(日) 22:38:37

塗装に入ります。(^-^)


毎回、色決めにはかなり悩んでしまうのですが、悩んでる時間が以外と好きかもしれないww



今回もあれやこれやとw



ぐっちゃぐちゃwww (;´Д`A


今回、筆塗りにチャレンジしてみようと、松本州平先生プロデュースの筆を買ってきた!!




何だか買ってきただけで、上手く塗れそうな気がしてきましたよ‼︎ www


教えてもらったように、溶きパテで少し表情をつけて。(スケールか1/72なんで、ホントに少しだけ。)




ペタペタ。と筆塗り。


ペタペタペタペタ。

ペタペタペタペタ、ペタペタペタペタ。

面白い。(≧∇≦)


調子に乗ってペタペタペタペタ、、。


((((;゚Д゚))))))) アァァァァー!


サフが出てキターー!wwwww(大汗)


結局、焦ってしまってブラシでリカバリーしたりで、あまり筆塗りの表現が出来ずに残念無念、、。(;´Д`A
(慌ててたもんで、写真撮るのも忘れてた、。ww)



また勉強してチャレンジしてみようと思います! (^-^)b





で。

いつものように、塗装が楽しくて他の写真も撮ってナーイwww






















えへへっ。 完成~! (^-^)b



すんごいボリュームで苦労したけど、
この完成した瞬間がたまらなく好きですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

思わず、一人で ムフフ ってなっちゃうよねーwww



さー! 飲むぞー‼︎ www











ヒーーハーーww ( ´▽`)











MATSUKAZE ④

  • 2015/08/30(日) 10:01:22

6月30日。

梅雨まっさかり。。。

アタマ痛い、、。(~_~;)

なんか、ずーーと雨の日ばっかで。
倦怠感がハンパない。



そんな中、自分なりに頑張って、
なんとか頭で描いたスケジュールに
間に合って、サフチェックまでいきました!(;^_^A





ホント、、、。組むだけで凄い時間がかかったよ、、。

途中、少しだけディテールアップした
箇所を。(簡単な事しかしてませんが)



バーニアのなかにメタルパーツ(ハイキューさんのフットバーニア)をしこんだり。



メタルシール?? を貼ったり。

そんなもんです。。(;^_^A

時間の大半を占めていたのは、
ほぼすべてのスジ彫りをなぞって
ハッキリさせて、0.4mmのピンバイスで
ボルト穴?を空ける作業と。

後ハメの擦り合わせに時間をかけました。(塗装した後にビチビチになりそうな感じがしたので。)

経験上 ガンプラ系とかって塗装した後組む時にけっこうな確率で、

グッ。

あれ?


ググッっ。

んふぅ~~!!


ググググッーッ‼︎



ボキッ。。 ( ̄ー ̄)


絶対やる。 自信がある!w


てな感じで、やっとこさ塗装だ!




ぜんぜんプラン考えてないけどww
















ほんとか?www






なんでか?②と③が下の方の記事の間に行ってしまわれました。
面倒臭くない方は探してみて下さい。
m(_ _)m







MATSUKAZE mdl.2 ①

  • 2015/08/29(土) 14:54:45

HJ 10月号 作例のMATSUKAZEmdl.2

の製作記です。


作業開始日。 6月5日。

まずはショットの確認。



ギャー。 、、。 ギャー。


ビックリマック。

しかも、説明書が無いww

ボチボチ切り出しながら組み立ててみなきゃわかんないや、、。

はたして間に合うのか⁉︎(;´Д`A


ま。

酒のみながら考えよっと。www








MATSUKAZE ③

  • 2015/06/21(日) 21:13:52

6月19日。

やっとこ来たぜー! 説明書ーっ!(≧∇≦)




ラフ画だけどねっ。



HGのジムやズゴックくらいなら説明書無くても作れそうなんだけど、、。

パーツ切り出しは終わってたんだけど、
組み上げはパーツ点数多すぎて、さっぱりサチコちゃん。(;^_^A

まずは仮組み。




かなりの高密度でパーツが組み合わせてあります。

塗装を考えてのパーツ割り。
後ハメ加工。
接合部のテンション。
などなどをやりながら、、。



うわっ。。


たのすぅい~‼︎(≧∇≦)


やっぱりカタチになってくると、

テンション上がりますな!!!

少しづつディテールアップしながら、
進めていきます。(^-^)




ひゃっほーぅー!(≧∇≦)b



















MATSUKAZE ②

  • 2015/06/16(火) 18:02:11

6月15日。梅雨真っ盛り。。

気圧のせいと、風邪ひいてもて

もー視界かぐるんぐるん回っております。。(-。-;


さて、未だ説明書が上がらないみたいで、、。
ランナーから切り出し、整形まで終わってるので、




わかる範囲から組み立て。


ま。ほぼわからんがww


まず、ロボキャラで機体でチカラを使い果たし、最終的に手抜きがちになりがちな(軍曹だけか?ww)武器関係から。



しかし。いつも思う事なんだが、、。

機体の分割ラインとか、あんだーげーととか、、。

そっちには十二分に気を使ってるのに、、、。

なぜ?武器はいつもモナカなんじゃー‼︎

まぁ、合わせ目消しとか、後ハメ加工とか、最近のキットじゃほぼ無くなりつつあるので、(ホント良く考えてあるよね。)モデラーとしては、やること無くなって淋しい感じがw。

元気出してせっせと。




少しディテールアップしてみたり。




タガネ折ってみたり、、、。





チ、チキショー!!(´Д` )







さ。




飲もw。















