
  • --/--/--(--) --:--:--


展示用の台。

  • 2015/04/29(水) 18:23:08

やっとこさ繁忙期も先が見えてきまして。

気が付けばもう5月、、。


やばい。


ホビーショーの準備などが全然出来てない、、


ま。

ホビーショー用の作品など作れもしれないので、ある物を持って行くしかないのだがww

せめて、展示用台くらいは用意しないと
なーと思い、午前中で仕事が終われたので(嫁と息子は叔母さん達とれんげ祭りに行って来ると言う事)なので、

これは チャーンス!

昼間から模型が出来る

で。



余ってたベースにオイルステンを塗り。

マスクしたあと、スチレンボードで段差をつくり、木パテで地面の不陸の下地。



80番のサンドペーパーを。



ゴム系接着剤で接着。



60番をくしゃくしゃにして道路側に、
適当に縁石?(イラクの市街地をイメージして)作り。



あとは ザザーっと塗装。
(砂っぽい感じで。適当に思うままw)



こんな感じまで出来たところで嫁、息子が帰宅。タイムアップ。

なんかさみしい感じなんで、フィギュアでも付けたいけどなー。

時間がないなー。


連休、プラモ弄れるといいな。









ケツに火がついてきましたな。w






Ps.嫁に見せたら、、、。

「紙ヤスリじゃん。」だってさ。

キビシ~(>_<)



ドライブショー

  • 2015/04/26(日) 21:46:45

仮面ライダー・ドライブ。

息子の好物の一つ。

昼となく夜となく、夢中でなりきり、

ろいみゅーど?(悪役)のわたくしめを
バッタバッタと成敗しとります。

本日。友人のN一家とアリオ倉敷へ

仮面ライダードライブショーに。

11時開演で現地に9時に待ち合わせ。

先に到着していた一家のおかげで

良い場所で観る事が出来ました
(ホントに助かりました。ありがとう)

気温と熱気も上がってきて、まだかまだかとスゴイ人です。



で。



ショーが始まり。

楽しく観まして、、。

恒例の写真撮影会。。

前回のニンニンジャーの件もあり、

多分良い写真はムリかなー?っとw

他のお子様方にだけはかぶらないでくれよ、、。とだけ願い。

いざ。



奇跡が起きましたなw

やれば出来る子ww(親バカwww)


で、昼食を一緒にいただいて現地解散。



楽しかった!また行きましょう!













こんぴらさん。

  • 2015/04/20(月) 22:50:48

誕生日旅行 2日目。

最近、明け方4時くらいには目が覚めてしまうジジイっぷり。

本日も予定通りにうっすら覚めてしまい、、 朝風呂は5時からみたいたからな~なんて思いながらしばらく考え事をしながらゴロゴロ。

5時過ぎにすぐに風呂も何だから6時過ぎに入ろうかな~。
なんて考えながら二度寝。(-_-)zzz

当然、朝風呂には入れませんでした
(嫁と息子は満喫されたようで。)

朝食を食べて、予定していた金比羅山へ参拝へ。

雨の方もなんとか。

いざ、参道。


まだ元気。


100段目付近。少し疲れた。


365段目付近「大門」
ここらで一度、やめようか悩む。


628段付近「旭社」
途中、息子がまさかの「だっこ~」
そりゃそうか。石段の段差が結構あって、息子にとっては膝の高さ。
良くここまで頑張った!
あとはパパに任せよ!!

と。涙目で半分以上ヤケクソで登ってきました。
(この時点で半袖に。汗だくで少しキレ気味)


この「旭社」が終点だと思ってたのだが(嫁調べ)どうも違うらしく。

御守りなどを買うには、まだ登らなけれればならないみたい、、、。
目の焦点も定まらないまま、
ここまで来たのならと。。。



さらに登る。

ここらから何か神々しい感じに。
もののけ姫を思い出す。



785段目。「御本宮」

もはや、張り詰めた弓も千切れ、
体からは加齢臭全開の白オーラ。
焦点はもはやあり得ないところに定まっております。



しかし、さすがの御本宮。
神木などは思わず触ってしまうほどの
安心感。
空気も澄んでいて助かる。
さっきまでキレててすんませんと反省。

御本宮で家族の安全と健康をお祈りして



おみくじ引いて。



いざ下りの階段へ。

(実は御本宮からさらに奥社への道があったのだが、、奥社1368段。ここからさらに600段。 はい。見なかった事にしました。w)


下りは石段が雨で滑るので、息子をだっこしたまま。
膝が産まれたての子鹿以上に震えております。。。(´Д` )

表参道にドクターフィッシュの店があったのを思い出し、休憩がてら初体験。



最初、ものすごくくすぐったい感じw
しばらくすると、何だか弱電流を流されてるような感じに。
10分間のコースで、終わってみると
ビックリするほどスッキリ
これはハマりそうな予感ww

やま幸にもあるみたいなので、また行ってみよ。w


で。帰りにまたうどん食べて、帰ってきました。


で。




いつも思う事なのだが。
温泉旅行に行って、ゆっくり休んで。
帰り道中にまた疲れて帰ってきて。









今、温泉に入りたい。










祝! 3歳‼︎

  • 2015/04/19(日) 23:27:16

本日。

愛する息子の3歳の誕生日でこざいます。

思えば、あっとゆうまに3歳。

日々愛しさMAXで最高の孝行息子。

このまま時よ止まれっ! と叫びたくなるほどww

記念に四国に小旅行に来ております。

やはりというかの雨一家。

天気予報では70%の予報


しかーーーしっ❗️❗️


今日のパパは一味違うのだよっ!

なんと!曇りまで昇格しとるじゃないか!! ありがたい!

お昼をうどん店ですまして。


ニューレオマワールドへ。


(写真で見ると凄いクオリティの、
ピンクのウサギ??)

に乗ったり、



赤ニンニンジャーになったりと。

ワキャワキャと遊び。

雨が降ってきたので、今夜の宿へ。

近くの金比羅山の麓の「琴参閣」











おぃおぃ、、、。

最上階の角部屋、内風呂付きの、、。

いわゆるスウィーッルームじゃないか!??

宿の手配は嫁任せだったので、、。

しばらく様子を見て、

「あのぉ~、、。 凄いお部屋の様で、僕もヒジョーに気に入りましたが。お部屋代の方は僕のはかない経済力でもお支払い出来るのでしょうか???」

と。

おそるおそる聞いてみますと、

「ご安心なされよ。普通の部屋のプランを予約していると。あいにく普通の部屋がツアー客?などで一杯なので、同じ料金で部屋がグレードアップしたのだと。貴様のスルメの様な財布でも払える。」

との事。

ならば、満喫してやろうじゃないか!

晩飯は別室の個室で。





ご馳走にありつきーの。

女将さんからプレゼント貰いーの。

風呂2回も入りーので、十二分に楽しんでおります。

嫁よ。



ナイーーース❗️







明日はこんぴらさん。













ベンツ300SL ④

  • 2015/04/16(木) 23:46:13

繁忙期のせいでストレスがMAX。

帰ってからもプラモ弄る気力がなく、

ドラクエ無双して、

酒飲みながら録画したマスターズ観て、

5ホールぐらいで気絶して。

の繰り返し。

今だに誰か優勝したのか知りませんw

なので、一切のニュースソースを遮断

して、俗世から隔離しております。

只今、最終日6番ホール。

面白くなってきました!


今日は少しだけやる気スイッチオン。

少し弄りました。

ヘッドライトの下のウインカー?


キットだとクリアパーツを塗り分けて再現しとりますが、、。

なんだかディテールが、、、。

なんで、別パーツ化してディテールアップ&塗り分けの手間を無くそうと、



3mmなので、ハイキューさんのデュアルパイプ3mmを使って、



で、ボディの方に穴あけて

回りのゴムパッキン?(黒いふち)

を再現しやすいように面取りして、



終了ー。


さて、7番ホールから観よ。












ベンツ300SL ③

  • 2015/04/12(日) 22:43:16

昨日はプラネットカフェさんの

看板男(ナイスミドル)S本さんの

結婚祝いの飲み会に参加してきました

どんなマインドコントロールを施したのかは本人のみの知るところでしょうが、
お若く、綺麗な嫁をGetされて、
皆様から非難、中傷を、、、。ゲフン。
えー。お祝いの罵倒をw、、。ゲフン。

お祝いの祝言を頂いておりました。

S本さん、本当におめでとう!!




という訳で、

もはやルーティンになりつつある、

二日酔い。

もはや、心地良いw。♪(´ε` )


マルチチューブラースペースフレーム。
(8.5秒バズーカかwww)
この舌を噛みそうな名前のフレームを
組んだたけで今日は終了。

凄い精度でピタピタ合うので、何も考えず組めます。
ただ、切り出す時に、

どれがパーツか?どれがランナーか?

間違ってモールドまで切りそうな感じw

多分、、。大丈夫だと、、ww

パーティングラインは結構目立つ感じですが、ほぼほぼ見えなくなる箇所なんであまり気にせず。

さ。仮眠してマスターズ観よ。







ベンツ300SL ②

  • 2015/04/08(水) 20:57:11

二日酔いでございます。

えぇ。

楽しすぎる事があると、

ついやってしまします。

トランザムシステム発動。

至高のモデラーebaratchさんが企画
してくださった、松本州平先生と
模型の話とお酒を嗜む会。
(おっぱいの造形について語る会)
に参加させてもらいました。
もの凄い話を肴に、楽しい時間を過ごさせてもらいました

プラモモチベーションはMAXなのに

目がまわっております。

向かい酒で修正。



ボディーを仮組みしてみた。

さすがタミヤ。 ノンストレス


このオシリがたまりませんな!


おしりが。




ベンツ300SL ①

  • 2015/04/05(日) 23:14:37

昨日は未完成チームの例会へ。

友人の超絶モデラーritz氏(雑食科 旧キット属)がどんなトコロか見学したいとの事で、乗り合ってレッツらゴー。

クラブはオールジャンルなので、
どんな作品でも持って行けば喜ばれますよ!って事前にインフォメーション。

で、持って来られたのは「超絶戦車」
即AFV部から勧誘されてましたw
しかも、帰る頃にはすでに入会www

皆さんから拍手で迎えられておりました。



「混沌へようこそ。」と、、www


さて、そんな事もあり。プラモモチベーションを頂きまして気合いを入れて。

ベンツ300SL。w

久しぶりのカーモデル。

ちょっと楽しみw


え⁉︎

武者⁉︎⁉︎


事故に遭われたみたいです。

全治一年くらいw


やっちったw


武者ガンダム③

  • 2015/04/01(水) 00:28:38

今年度も今日が最終日。

そして明日は待ちに待った、

「エイプリルフール」。

皆さん渾身のユーモアジョークをお考えの事でしょう。。

僕もいろいろ考えて一人でムフムフ楽しんでますが、酒飲んで寝たらスッカリ忘れてしまいますな。

ぼちぼち進めてた「黒王号」。


でかい。。。

いぃ~んじゃなぃのぉ~!

で、乗っけてみる。


ん~。

カッコよす!!

さて、どうするかなー?ww


あ。記事書いてたら、1日になっちゃったww

寝よ。





