
  • --/--/--(--) --:--:--


2015 静岡ホビーショー

  • 2015/05/21(木) 01:39:23

行ってきましたー!

いゃぁ~ ~ 楽しかった!!

いや。 超~楽しかった❗️ww






今年で2回目の参加の軍曹。
去年は右も左も分からぬまま、ほぼお客様として参加。
会場の雰囲気に圧倒され、モデラーの皆様の超絶作品に圧倒されで、、。
正直、凹んで帰ってきましたw が。


今年はもーっと凹んで帰ってきましたww



まぁ、凹んでという言い方もアレなんですが、、。
ようは超絶作品を見れて、“感銘”や
“表現の仕方”や “自己表現力”や。

アイデアの素晴らしさ、それを実現する技術。忍耐力。

チームとしての作品の展示方法。見に来て下さったお客様への気配りなどなど。

正直、羨ましさ70% 悔しさ80% の
なんとも言えない気持ちです(;´Д`A


ホント、もう来年が待ちどうしいw


で。今年はとっても嬉しい事が!

お世話になってるebaratchさんのチーム
あの「Jam Rockers」の打ち上げに
参加させてもらいました!






ebaratchさん、あにさん、wakiさん、
GASさん、S.Rodさん、takaさん、
ちけさん、POOH熊谷さん、
モデリズム小林さん、松本州平先生、
清水圭さん、44HIROさん、そして、
飛び入りでスペシャルゲスト。

もうね。


スゲーーーーー。(汗)
僕がここに居ても良いの??ってww

お酒の席で何かとてつもない事が決めれそうなメンバー。

あっ。と言う間に楽しい時間が過ぎまして、僕の残りHPもあとわずか、、。
残念ながら二次会には参加できませんでした。

皆さん、ホントにありがとうございました

2日目。



金子辰也さんの個展を見に行きました。



人間、一度に処理できる許容量があるようで、合同展示会、個展と超絶すぎる作品を一度にたくさん見ていくと、頭がオーバーヒートするね。と同行したZiZiさんと唸り、、。

会場に戻り、いろいろなモデラーさんと
お話しが出来たりで。
充実した2日間でした




参加された皆々様、本当にお疲れ様でした!
また、来年ーっ!!( ´ ▽ ` )ノ


















キボンヌ。

  • 2015/05/14(木) 21:37:47

ここ最近。

、、いや。 思い返せばだいぶ前から。

歯を磨いたら血がでる。

歯茎も痩せてきているような、、。

もしかして。


歯槽膿漏⁉︎⁉︎


なんだかよくCMで流れてる言葉だか、
まー成人の半数以上がとか?(歯周病)
あんまし良くわかって無かったのだが、
調べてみると。

やれ。歯が根元から溶けるだの、

やれ、歯が抜けるだの、

やれ、口臭がキツくなるだの、、。


、、、口臭がキツくなる⁉︎


つまり、西日本一の口臭ボーイの汚名を受ける事になるではないかー


いかーん!!


ということで、歯医者さんへGo!

軍曹。実は歯医者さんがコワイ。。

というのも以前、虫歯の治療(軽度)に行った際、「ついでに親知らずを今のうちに抜いておきましょうね~
なんてライトな感じで言われ、
唐突の事に訳もわからず「はい。」

ゴリゴリの超ベビー級な痛みと戦わされた経験が、、。




イメージ的にはこう。


なので少しでも恐怖心を和らげようと、
通っている所は綺麗な院長先生がいる
歯科医院。しかも女性スタッフも美人ばかり!

久しぶりに行ってみっか!www

って事で行ってきました


受付で症状伝えて、すぐに治療開始。

嬉しい事に院長先生が観てくれまして、

まずは歯石などのクリーニング。

始めは“なんて事ないなw” なんて余裕かましてましたが、
例のヤツ。 水の出るバキューム!!
しばらくすると、喉の奥に水が、、。

先生がリューターで歯茎のキワキワをキュンキュン攻めてるので、うかつに動く訳にもいかず、、。

しばらく我慢するのだが、、。

ングッ。 オェッ。

少し 恥ずかしい 。


何度か繰り返すと助手のカワイ子ちゃんが気を利かせてくれまして、
バキュームで ズゴー。


オェーッ。


ズゴゴー。



オェぇぇーーー。




助手。

そこは軍曹の 喉チ○コ。

少しあたっとるょ。

下のチ○コならいくらでも触ってくれてもオッケーなのだか、、。

タオルの下で涙目でガマン。

だって、少し恥ずかしいんだものww



で。

結局、歯石とクリーニングだけで終了。
歯石のせいで歯茎に炎症が起きていて出血するのだと、虫歯も無く歯磨きを丁寧にしてください。との事。


ホッとしました。


寝る前にチョコ食べるの辞めないとなーwww



次回は3ヶ月後に検診。





こんな感じをキボンヌ。









展示用の台 ②

  • 2015/05/09(土) 21:52:30

なんとか完成!



道路を封鎖中。って感じかな?w

やっぱフィギュアあるといいね。
作ってよかった


あとは梱包して無事に展示できれば
(模型は運搬が一番の大敵ですよねw)
ひと安心。


ホビーショーまであと7日。



たのしみだぁーー!!











お腹が。

  • 2015/05/06(水) 23:54:39

出てきまして。

出てきまして!

最近の暴飲暴食のせいなのは間違いないのだが、、ww

あきらかに重い。

少し小走りすると、肉が上下にユッサユッサ。

シャンプーするのにかがんだら、腹の肉が邪魔してかがみづらい。

人生の中で経験した事無いレベルについに突入してしまい、これは何とかせにゃならんなー?と考えながらビールを飲んでおりますw


さて。

展示用の台なんぞをこさえてみましたが、、。
やはり寂しい感じなので、



フィギュアを買ってみました。

今までフィギュアの塗装は二体のみ。

去年から自身初のAFVのジャンルを制作してみて、フィギュアの重要性を感じてましたが要領がわからなく四苦八苦

しかし何事もチャレンジ!



箱絵を参考にペタペタ。


ん~。

なんか違うな。

箱絵の横にある写真がまた違う塗装例なので、そちらに変更。



こんな感じで良いのか???

?がいっぱい。



で。


完成。
(なんか楽しくなっちゃって、写真とるのわすれちゃったw)



出来上がればやっぱり嬉しい。

ちょっとづつ覚えていけばいいや。






さぁ。


腹筋して寝よw











黄金週間。

  • 2015/05/04(月) 13:20:06

さてさて。

待ちこがれた黄金週間。

世間様では9やら12連休やらと、

なんとも豪勢な話をしとりますが、

わたくしめはきっちり赤日のみ、、。


しかーし‼︎

やはり連休は嬉しいもの。
浮かれポンチでございますw


まずは2日の土曜の夜。

恒例の飲み会。
(模型とY談を肴に酒を嗜む会w)

会長のエバラッチさんが段取りしてくれた会場でワキャワキャwwと。

この会場がとっても雰囲気が良くて、
趣旨にバッチリ!!
(写真撮るの忘れてた、、






などなど超絶作品多数!

ちょっとした展示会!!

岡山、近県のモデラーさん!一緒に飲みましょう! 楽しいですよ!



で。 3日。

天気予報では4日は雨が降ると言う事なので、3日に広島にある 「備北丘陵公園」ってトコにピクニックへGO。

甥っ子と姪っ子も誘って楽しむ気MAX!

前日、夏の様な天気で熱中症の心配など気にしながら用意して家出ると、、、

あれ。??

曇りかー。w

ま。涼しくていっか。 なんて思いながら出発。

岡山道を北に向かい車内では子供らのテンションは上がる一方、お空のテンションは下がる一方、、、。

広島に入った頃には、ザーッ。

さっきまでキャッキャ言ってた車内は

シーーーン。

おぃおぃおぃ、、。

なぜ??

冗談っぽく「到着して、弁当食べて帰るだけになるかもなーww」って言っみる


シーーーン。


ワシノヒゴロノオコナイワルイノカ??

なんて考えながらも不穏な雰囲気のまま現地到着。
降っているのは降っているが、少し小雨になり、他の家族様も沢山遊んでおりますので、「弁当食べて遊ぼう!」と、
屋根のある休憩所でパクパクしておりますと、、。


ザザッーー。

さっきまでキャッキャ遊んでた家族も、
お母さんが鬼の形相で「帰るよー❗️」とあちこちで叫んでおります。。

一応、遊んでみるか。と野にはなってみると、、そこはさすが。
雨など微塵も気にすることなく遊び始めまして、あっと言う間にびしょ濡れw



真夏なら良いのだが、気温も低く風邪引かせても可哀想なので、やむなく撤収。

滞在 40分。

往復 5時間。


誰か 良いお祓い師さんを紹介して下さい‼︎


つかれた。










追記。

4日。晴れとるやないかぁーぃ!!





