
  • --/--/--(--) --:--:--


とある模型の超飲み会。

  • 2015/06/29(月) 00:14:34

すっかり更新をほったらかして
おります、、。

6月。

そう。 憂鬱な梅雨の季節。




そんな梅雨時期でもたのしめれば良いのだが、、。

天性の雨男でも気圧が下がると、
頭痛や倦怠感でグッタリしておりまして、、、

体調は絶不調。 なのに仕事はクッソ忙しく、、。
毎日、頭痛薬と鼻炎薬を大量に摂取しながらペロンペロンで過ごしております。


ま。悪い事もあれば、良い事も同じだけあるもので。(等価交換やねw)

先週の土曜日。エバラッチ会長の奥様が主催されているベリーダンスショー。

『夏至の宴』を嫁と2人で鑑賞させてもらいに行ってきました。

会場はなんと!「蔭涼寺」というお寺さんのなかで!?
なんとも和洋折衷でカッコイイじゃないですか!

ショーは撮影禁止なので、写真はないのですが、臨場感溢れるショーで会場も盛り上がり、久しぶりに嫁と2人で楽しめました!(^-^)
(息子は破天荒すぎてキケンなので、ばぁちゃんにみてもらいました


いゃぁ~楽しかった!
ありがとうございます!(^-^)





で。

今週。

待ちに待った『模型飲み会』*\(^o^)/*

前回は4人ではじまった飲み会。

なんと今回9人。

今回参加して頂いた。

岡山模型界の姐さん、山口さん。
OMC(岡山モデラーズコミュニティ)さんから、管理人のRさくさくさん。
福管理人のネオさん。
岡山模型女子倶楽部から、アッコさんと宮崎さん。
未完成チームのニュータイプ、zi-zi-pacificoさん。

で、完成品や製作途中の作品など
を並べて鑑賞しながら、酒を飲み。

模型話で盛り上がり、酒を飲み。

猥談で盛り上がり、酒を飲むw

なんとも楽し過ぎな会でしたよ(≧∇≦)


開始直後の風景。






ほんとはもっと写真を撮ってるはずだったのに、なぜか途中から動画撮影にw

酔っ払ってたんで、動画ボタンを連射してました、、。囧rz
(5秒くらいの動画がたくさんありますww)

ゴメンなさい、、。 m(_ _)m






盛り上がり過ぎて、会場の借りてる時間を大幅にこえちゃってて、、、
やはりと言うか、楽しい時間はあっと言う間ですね!(^-^)b


次回が楽しみだー!ww


















MATSUKAZE ③

  • 2015/06/21(日) 21:13:52

6月19日。

やっとこ来たぜー! 説明書ーっ!(≧∇≦)




ラフ画だけどねっ。



HGのジムやズゴックくらいなら説明書無くても作れそうなんだけど、、。

パーツ切り出しは終わってたんだけど、
組み上げはパーツ点数多すぎて、さっぱりサチコちゃん。(;^_^A

まずは仮組み。




かなりの高密度でパーツが組み合わせてあります。

塗装を考えてのパーツ割り。
後ハメ加工。
接合部のテンション。
などなどをやりながら、、。



うわっ。。


たのすぅい~‼︎(≧∇≦)


やっぱりカタチになってくると、

テンション上がりますな!!!

少しづつディテールアップしながら、
進めていきます。(^-^)




ひゃっほーぅー!(≧∇≦)b



















MATSUKAZE ②

  • 2015/06/16(火) 18:02:11

6月15日。梅雨真っ盛り。。

気圧のせいと、風邪ひいてもて

もー視界かぐるんぐるん回っております。。(-。-;


さて、未だ説明書が上がらないみたいで、、。
ランナーから切り出し、整形まで終わってるので、




わかる範囲から組み立て。


ま。ほぼわからんがww


まず、ロボキャラで機体でチカラを使い果たし、最終的に手抜きがちになりがちな(軍曹だけか?ww)武器関係から。



しかし。いつも思う事なんだが、、。

機体の分割ラインとか、あんだーげーととか、、。

そっちには十二分に気を使ってるのに、、、。

なぜ?武器はいつもモナカなんじゃー‼︎

まぁ、合わせ目消しとか、後ハメ加工とか、最近のキットじゃほぼ無くなりつつあるので、(ホント良く考えてあるよね。)モデラーとしては、やること無くなって淋しい感じがw。

元気出してせっせと。




少しディテールアップしてみたり。




タガネ折ってみたり、、、。





チ、チキショー!!(´Д` )







さ。




飲もw。














すべらんなぁー?

  • 2015/06/10(水) 21:58:39

模型を作るとき、

たとえば、シャアザクを作ってるなら

【ガンダム】をDVDで流しながら、


ララァ・・私を導いてくれ!





などと感情移入しながら作るのが
好きなのだが、、。


手元に集中しちゃってるので、、、。




まー。 本編が入ってこないこと。ww



まぁ、BGMがわりにかけてあるので、
しかたがない事なんだがw

覚えるのは OP曲とED曲だけ。

ジャズとコーヒーで。



なんてカッコ良い製作環境なんぞ似合う訳もなく、、( ´Д`)y━・~~

やはり、


アニメと酒。


萌えと酒じゃぁ~‼︎ψ(`∇´)ψ




ゥオッホン。。

えー。 まー。 撮りためたDVDもネタ切れで、何度も何度も繰り返して、
本編も覚えてないのに飽きが来るという
なんとも意味の無い事を繰り返していまして。

でも まー。 それでも懲りなくTSUTAYAにまさぐりに出かけた際に、

なぜ、今まで見落としていたのか!

これ。




これなら画面を見てなくても充分楽しめるではないかーー!!

もっと早く気づけー。 ボケェー!w
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これでしばらくは楽しめるな!ww


さぁっ。


でわ。


さっそく、ビールと模型とすべらない話で。。












すべらんなぁ~。ww⁉︎















ちょっとすべったw










山陽G.Cへ。

  • 2015/06/04(木) 10:20:30

久しぶりにゴルフィーにいてきた。

ま。予定どうり、


雨 降ってたけどね!ww


もう、こればかりはしょうがないw
自力じゃムリ。

ゴルフは4人で廻るもの。
軍曹以外のメンバーが晴れ男なんで、
降っていたのは3~4ホールぐらいで
あとは曇りの過ごしやすい日でした

ありがたや~w




やっぱ 、楽すぅぃ~な!ゴルフ。



スコア??




寝たら忘れたww

















岡山モケジョ。

  • 2015/06/01(月) 23:04:39

以前、OHKの番組『なにしょん?』って


番組をほげ~っと観ていましたら。

番組内で『岡山模型女子倶楽部』さん
という模型クラブの紹介をしていまして、岡山にもまだまだ沢山のクラブがあるんだな~っと嬉しくなり、

あつかましくも見学に行ってきました!

軍曹。 性別はたぶん 、、男。
しかし、心臓は乙女のように繊細なガラスの三十代。(;^_^A ギリギリねw

ドキドキしながらも会場に。

場所は北ふれあいセンターの4階。

「あヌゥ~お。見学いいですか~?」 と不審者まるだしのオッサンにもかかわらず、
「どうぞ、どうぞー(^-^)」と、
アットホームな雰囲気に緊張もとれまして、楽しく見学させていただきました










部長のアッコさんをはじめ運営の皆さん、楽しく見学させていただきまして、 ありがとーございました!( ´ ▽ ` )ノ

なんと!岡山モケジョさんの部員になると、企業協賛で『メディオ』さんのプラモデルがさらに10%OFFに❗️

女子モデラーよ!ぜひ!!o(^▽^)o




女子モデラー・・・ね。www






同日に嬉しい事がもうひとつ。

友人のritzさんに2人目のお子様が無事出産されたの事!

おめでとうございます!*\(^o^)/*

立派なモデラーに育てましょうねww









