
  • --/--/--(--) --:--:--


こんぴらさん。

  • 2015/04/20(月) 22:50:48

誕生日旅行 2日目。

最近、明け方4時くらいには目が覚めてしまうジジイっぷり。

本日も予定通りにうっすら覚めてしまい、、 朝風呂は5時からみたいたからな~なんて思いながらしばらく考え事をしながらゴロゴロ。

5時過ぎにすぐに風呂も何だから6時過ぎに入ろうかな~。
なんて考えながら二度寝。(-_-)zzz

当然、朝風呂には入れませんでした
(嫁と息子は満喫されたようで。)

朝食を食べて、予定していた金比羅山へ参拝へ。

雨の方もなんとか。

いざ、参道。


まだ元気。


100段目付近。少し疲れた。


365段目付近「大門」
ここらで一度、やめようか悩む。


628段付近「旭社」
途中、息子がまさかの「だっこ~」
そりゃそうか。石段の段差が結構あって、息子にとっては膝の高さ。
良くここまで頑張った!
あとはパパに任せよ!!

と。涙目で半分以上ヤケクソで登ってきました。
(この時点で半袖に。汗だくで少しキレ気味)


この「旭社」が終点だと思ってたのだが(嫁調べ)どうも違うらしく。

御守りなどを買うには、まだ登らなけれればならないみたい、、、。
目の焦点も定まらないまま、
ここまで来たのならと。。。



さらに登る。

ここらから何か神々しい感じに。
もののけ姫を思い出す。



785段目。「御本宮」

もはや、張り詰めた弓も千切れ、
体からは加齢臭全開の白オーラ。
焦点はもはやあり得ないところに定まっております。



しかし、さすがの御本宮。
神木などは思わず触ってしまうほどの
安心感。
空気も澄んでいて助かる。
さっきまでキレててすんませんと反省。

御本宮で家族の安全と健康をお祈りして



おみくじ引いて。



いざ下りの階段へ。

(実は御本宮からさらに奥社への道があったのだが、、奥社1368段。ここからさらに600段。 はい。見なかった事にしました。w)


下りは石段が雨で滑るので、息子をだっこしたまま。
膝が産まれたての子鹿以上に震えております。。。(´Д` )

表参道にドクターフィッシュの店があったのを思い出し、休憩がてら初体験。



最初、ものすごくくすぐったい感じw
しばらくすると、何だか弱電流を流されてるような感じに。
10分間のコースで、終わってみると
ビックリするほどスッキリ
これはハマりそうな予感ww

やま幸にもあるみたいなので、また行ってみよ。w


で。帰りにまたうどん食べて、帰ってきました。


で。




いつも思う事なのだが。
温泉旅行に行って、ゆっくり休んで。
帰り道中にまた疲れて帰ってきて。









今、温泉に入りたい。











この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

